So-net無料ブログ作成

10月19日 価値観 [住]

ある日の、母との会話です。



き「1億円あっても、結局使い切れない気がする~[ぴかぴか(新しい)]



貧乏人の妄想、定番です(笑)



き「家の修理したり、生活費あれこれよけても…」

頭の中で概算を計算…

き「意外と、そんなに使い切れないなぁ~[ぴかぴか(新しい)](デヘデヘ)」




失礼しました。

貧乏人のいやらしい笑いです。(恥)




母「そう?」

母が、きのこのくだらない妄想話に、乗っかってくれました。




母「母さんは、7億円もらっても、この家出る気ないなぁ~(笑)」




おぉ…母よ…7億円だなんて…(笑)

(上手なんだからー)




おぉ…母よ…?








この我が家には、7億円近い価値があるというのかい?[ぴかぴか(新しい)]






2017-10-19DSC_0934.JPG

なんだか急に素敵に思えてきた我が家





えぇ、散らかっておりますとも(苦笑)

他人さまから見ると、ひどいありさまですが[たらーっ(汗)]




自分の価値観と、

一般的でいう価値観は、

イコールでなくとも良いのです[ぴかぴか(新しい)]





凄いわぁ~[かわいい]

母よ、凄いわぁ~[目]

(貧しくとも楽しむ技ですな)




築〇十年経過した、

手入れも行き届いていない我が家が、

急に素敵に見えてきたよ[ぴかぴか(新しい)]





急に、豪邸に住んでいる気分になったきのこは、

この目からウロコの発見に、テンションが上がり、

その、発見を父にも伝えようと

き「ウチがね、7億円の価値があるんだよ[ぴかぴか(新しい)]

と説明しようとしたら…





父「7億円!?うちの土地の値段そんなわけないだろぅ!!」










一瞬で、現実の壁にぶち当たりました…[バッド(下向き矢印)]











nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感