So-net無料ブログ作成

12月17日 おんな城主直虎 [趣]

「おんな城主直虎」


なんだかんだ…


面白かったーーー[ぴかぴか(新しい)]



近頃の、女性が主役の大河ドラマでは、

女性が主役なのに…主役っぽくない…[たらーっ(汗)]

と思うものがちらほらあった感じもしましたが、




直虎は、

力強い目力が、

おんな城主にぴったりでした[ぴかぴか(新しい)]

常に、周囲の事を思って奔走している姿が、

最終回まで楽しめました。





しかし、この井伊家の女城主は、

最初から順風満帆なわけではなく、

むしろいつも逆風にさらされている感じで…[あせあせ(飛び散る汗)]




女性で、女性だから、女性なのに、

頼りなくて、危なげで、頼もしく、

周囲の人々も少しずつ、

守ろうと、支えようと、

ついて行きたくなるその人柄に、

一致団結する姿に毎度涙しちゃう…[たらーっ(汗)]

(一致団結モノに弱くて…)

本日の、最終回も涙涙で視聴を終えたのでした[ぴかぴか(新しい)]






脇を支える男性陣も

見どころでしたね~[目][ハートたち(複数ハート)]




12月30日に、総集編です。

録画しよっと[グッド(上向き矢印)]




2017-12-17DSC_0050.JPG

本日の井本整体





最初の頃から指摘されていたのですが、

きのこ、呼吸器が弱いようです。




呼吸器の急所というのが、

腰にも、腕にもあるようです。




腰の張っている箇所があって、

「そこは呼吸器の急所だね」と言われ、

二の腕をぎゅっと掴まれた時も痛くて声を上げたら、

案の定という感じで「ここも呼吸器の急所だよ」と

先生が教えてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]




(走ったら二の腕だるくなるなぁ~)

と日頃思っていたから、

あれもこれもが呼吸器に関連していて、

なんだか納得したのでした[かわいい]





覚えた体操、頑張って続けよう[ぴかぴか(新しい)]






nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

12月14日 キターーーー♪ [趣]

最近はすっかり、

手のひらも、心も

なかなか開けない日々が続いておりましたが…[バッド(下向き矢印)]




ネット注文していた糸たちが、

届きました~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]



わーい[グッド(上向き矢印)]わーい[グッド(上向き矢印)]




一気にテンションが上がります[かわいい]



2017-12-14DSC_0047.JPG

片手じゃ持ちきれません♪





色合いも、想像していた通りで、

満足です[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず、並べて眺めてます(笑)



2017-12-14DSC_0044.JPG

このボリュームの違い♪




左は、いつもの100均で購入しているレース糸、綿100%、

20gで、108円です。

コースターサイズのモチーフを3枚は編めます。



右は、今回ネットで購入したレース糸、インド綿100%、

100gで、440円セール価格です。

元値は1000円みたい。




お得~♪

なんというお得感~♪



購入する時、見ていたコメントで、

「編んでも編んでもまだあります(笑)」

なんてのがあって、購入の決め手になったのですが、

確かに沢山楽しめそうな予感です[ハートたち(複数ハート)]




たんまりしたボリューム感と、

糸が思っていたより細かったので、

予想以上に沢山編めそう♪




楽しい妄想タイム[ぴかぴか(新しい)]






nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

12月8日 ネットショッピング [趣]

毛糸…

購入してしまいました…[揺れるハート]



欲しい品物をカートに取りあえず入れてみて、

やっぱりやめようと出しては、また入れたり、

やっぱり出しては、また別な糸を入れたり…を繰り返し、

(よし!これで購入しよう!!)

と心を決めたら、その内の一つ、

各色10玉入りパックが

「品切れです」との表示が…

「!!」



ショック…[バッド(下向き矢印)]




そうですね、

2日間くらいは悩んでました(笑)



欲しかったものが売り切れていた

もやもや感を埋めるために

それに代わる品物、同色5玉入りパックを見つけ、

色を入念に選び、

品切れにならないうちにと、

今度こそ、購入ポチッとな[グッド(上向き矢印)]





なんか満足[ぴかぴか(新しい)]





その直後です。



メールがやってきて、

(注文確認しましたメールだろうな~)

と思ったら、そのお店の次回セールのお知らせでした。

何となく、今度はどんな品物がセールなんだろうかと目を通したら…



たった今購入した同色5玉パックのシリーズで、

各色13玉入りのセットが出ているではありませんか~[exclamation×2]

(↑どちらかと言うと、こっちの方が欲しい)



「!!」

(なんてこと…[バッド(下向き矢印)]




と凹むことしばし…[バッド(下向き矢印)]




その後ふと、

思いついたように電卓を取り出し、




そして、それぞれの

1玉あたりのお値段を計算しました。




2017-12-8DSC_0028.JPG

パソコンに向かって無言でガッツボーズ





同色5袋パックの方が、

1玉あたりのお値段が安かったので、




この件は一件落着としました。




無駄な買い物しないように、

気を付けようっと[揺れるハート]





nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

12月7日 欲望が暴走 [趣]

現実も、細々した用事があるものの、

ネット上も、細々した用事がありまして、



年末に向けて、

あちこちネット注文してます。



家族の頼まれ物の品を探しつつ、

ネット内で見かけるセールに飛びついてしまい、



買いたい衝動を抑えるのも、

なかなかパワーがいります(笑)




2017-12-7DSC_0025.JPG

買いたい衝動に興奮





だいたい、用事の物は買い終えたのに、

チラ見で目に入った、



セールの糸[ぴかぴか(新しい)]



ブヒブヒ興奮しながら、

買いたい衝動をおさえてます。




おさえられるかな~[揺れるハート]




おさえられないだろうな~[かわいい]






nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

12月6日 手放せない [趣]

気づくと12月に入ってました。

なんか、細々とした用事を足しているだけで、

このまま年を越してしまいそうです[たらーっ(汗)]



ブログ訪問…年内中に回れるかどうか…[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな隙間の外出に、

ちょこっと目にした本。




2017-12-6DSC_0023.JPG

しっかり抱きしめる





2017-12-6DSC_0024.JPG

編み物の本です





うぉぉぉぉ…[揺れるハート]





見たことの無い編み方が沢山載ってます[ぴかぴか(新しい)]





編みたい衝動が芽生えてきました[ぴかぴか(新しい)]





やる事やってないけど…(小声)






タグ:編み物の本
nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

12月5日 絡まる糸 [趣]

糸が絡まってしまいました。



2017-12-5DSC_0022.JPG

こんがらがる





キィーーー[あせあせ(飛び散る汗)](汗)



となりたい気持ちを抑えつつ、

糸の行く先を見届けて、

少しずつほどいていく。



時間はかかるけど、

ほどけるのです。



時間をかければ、

ほどけるのです。




短気を起こさない。




忍耐ですな。




nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

12月3日 ポーチ作り [趣]

いやはや、

なんだかかんだ、

日常のあれこれ事と共に、

念仏を唱えるように

編み物も続いてます。



先日、半円型のポーチを編んで

成功したので(笑)

色や糸を変えて、

第2弾、そして第3弾も作成しました[ぴかぴか(新しい)]



この半円型のポーチには

チャックが必要なものの、

そのチャックは、

以前衣類を解体した時に出てきたチャック。

サイズがピッタリだったので再利用出来ました[ぴかぴか(新しい)]




2017-12-3DSC_0021.JPG

可愛いデザインに満足





手作りタッセルのひらひらも良く出来ました(笑)




何を入れましょう[かわいい]

取りあえず、

手に持って満足してます[ぴかぴか(新しい)]





nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

12月2日 小箱リメイク [趣]

お菓子の箱や、段ボール箱を収集して、

紙や布を貼って、

箱のリメイクしてます[ぴかぴか(新しい)]



2017-12-2DSC_0019.JPG

変身中♪




あまり上手に仕上がらないので、

写真はありませんが(笑)




リッツの箱は、

絵日記を書いているメモ帳を入れるのにちょうど良いサイズ♪

4冊溜めていたのを、まとめて置けるようになりました。




コーンフレークの箱は3箱くっつけて

ブックスタンドの代わりに。

その上に本を積み上げられるようになったので、

収納力がアップしました[グッド(上向き矢印)]





意外と活用してます[ぴかぴか(新しい)]




紙だから、

サイズが少々合わない所も、

手でぎゅぎゅぎゅっと

潰して調整(笑)

少し破れたりなんかしても[たらーっ(汗)]

0円だから悔いはないのだ[かわいい]





年末を前にして、

空き箱を集めるのにハマってしまったので、

端切れ紙が溜まってます[たらーっ(汗)]





小包が多い時期で、

丁度良い箱が沢山手に入ります[かわいい]

何を収納する箱にしようか、

どんな布や紙を貼ろうか、

妄想してます[ぴかぴか(新しい)]








nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

11月30日 アフガン編み [趣]

やってみました[ぴかぴか(新しい)]

アフガン編み♪


2017-11-30DSC_0014.JPG

アフガン編み




糸が細かったので、

赤と青の2本どりで編んでみました。



なんとも不思議な編み心地[ぴかぴか(新しい)]



棒針編みとも、

かぎ針編みとも、

少し表情が違います。

出来上がりはしっかり厚手で、

2本どりしたせいか、ふわふわです[かわいい]



2017-11-30DSC_0017.JPG

止まらない~っ




練習の為に、十数センチ編んだら止めようと思っていたのに、

ふわふわ感がやめられなくて、

マフラー以上に長くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

輪っかにして、ストールにしました(笑)





首に巻く小物が…

増えてきた気がする…






nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

11月28日 半円型ポーチ [趣]

昨日、張り切ってお掃除を済ませたので[ぴかぴか(新しい)]

勢い余って、また編み物に手を付けてしまいました[揺れるハート]



2017-11-28DSC_0012.JPG

半円型のポーチ




ネットで見つけた編み物キット[かわいい]

編み図が入っているので、

思い切って購入してしまったのでした(笑)



苦手なファスナーも付けてみたけど、

まぁまぁの出来栄えに満足なのです[ぴかぴか(新しい)]




掃除に、片付けに、編み物と

充実した翌日は…



2017-11-28DSC_0013.JPG

お休み中




案の定、手指が動きません…



バニラ香るホットミルクのマグカップで、

指を温めてます[たらーっ(汗)]






nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感