So-net無料ブログ作成
検索選択

5月31日 9つの性格診断 [趣]

ここ1週間中、気になる本を見つけていました。



「人間は9タイプ」

著者 坪田信貴(ビリギャル著者)



人間は9タイプ 仕事と対人関係がはかどる人間説明書 [ 坪田信貴 ]

価格:1,620円
(2017/5/23 00:30時点)
感想(1件)






本屋でこの本が山積みになっており、

(あら…また新しい性格診断?)

と、ペラペラ中身を下見。



お…おぉ…[グッド(上向き矢印)]


なんか、見た事ある性格が載っている…[グッド(上向き矢印)]



と、言う事で、買ってみました(正式には母が)



しかし、この性格診断、

設問が90問もあるのです…(汗)

やる気を失って、放置していたのですが、

どうやらPCでも出来るらしい事が判明[グッド(上向き矢印)]



↓この設問でタイプ判別
http://apps.amwbooks.asciimw.jp/biz9type/



タイプの説明については…本を読まねばならないのですが…

まとめ下手なので、内容は割愛します(笑)



せっかくなので、

きのこの結果発表をさせて頂きます(笑)


研究者タイプ・・・職人気質、オタク気質

楽天家タイプ・・・楽しい事が好き、詰めが甘く飽きっぽい

(上記2つ同スコア)でした。



スゴイ納得の結果でした~[ぴかぴか(新しい)](爆笑)



2017-5-30DSC_0658.JPG

わかるわぁ~(笑)



2つのタイプ、

矛盾しているようですが、

それはそれで、

突き詰めるのが好きなのに、

飽きっぽい所があるので納得です~[ぴかぴか(新しい)]



この結果を、すっかり気に入ったきのこは、

家族にテストをやるよう勧めまくりました(笑)



出た結果に…

賛否両論、

色々悲しい結果もあり…(ヒィー)




家の用事がある、直前で…

きのこは、家のテンションを下げ、

ちょっと気まずい雰囲気にしてしまった事に

(やっちまった!)と、

この事態の回収に四苦八苦したのでありました(苦笑)

(↑この辺りは楽天的要素…[揺れるハート]




きのこが購入した本は、

「仕事と対人関係」用でした。

「家庭向け」用もあるみたいです[ぴかぴか(新しい)]



人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書 [ 坪田信貴 ]

価格:1,490円
(2017/5/23 00:37時点)
感想(5件)







[かわいい]表紙と帯にある吹き出しと、それぞれ一文書き出してみました

完璧主義者タイプ(理想を抱き、完璧に達成しようとする)
 「身だしなみがだらしない人は信用できません」

献身家タイプ(人の為になるならという思いで行動する)
 「人に何でも決めてもらえると気が楽」

達成者タイプ(競争心が強く、上昇志向、目標へ向かって頑張る事が得意)
 「みんなの前で大げさにほめられたい」

芸術家タイプ(人とは異なった価値観に誇りを持っている)
 「特別扱いしてくれなきゃイヤ」

研究者タイプ(他人からの干渉を受けずに一人で好きな分野を極めたい)
 「大げさにほめる上司って信用できない」

堅実家タイプ(コツコツとした作業を積み重ねるのが得意、穏やか)
 「仕事に慣れるまでは細かくケアしてほしい」

楽天家タイプ(とにかく明るく楽しい事が好き)
 「細かいことを言う人は好きになれない」

統率者タイプ(強い意志と決断力を持った、人から頼られたいリーダー気質)
 「頼ってくるなら、助けたくもなるけど」

調停者タイプ(平和と調和が好きな、ゆったりマイペース)
 「競争させられるとやる気になれません」




参考まで…




nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感