So-net無料ブログ作成
-| 2016年07月 |2016年08月 ブログトップ

7月30日 韓国ドラマ「キルミーヒールミー13話」 [趣]

突然ですが…。

見てます。韓流ドラマ。

はまってるほどでは無いのですが、見始めると止まりません。
(これがはまっているという事だろうか…。)

あまり見ないようにしているのですが、俳優チソン様のドラマは、止められず…。


「キルミーヒールミー」
毎週土日(週2回のドラマ)、BS11、朝10時からですよ!!


キルミーヒールミー(私的訳:私を殺して、癒して)は、多重人格、財閥、出生の謎、ラブコメありの、重くなりそうなテーマだけど、とても見やすいお話しです。

俳優さん女優さんもみんな美しく、会話の掛け合いも楽しい。

見どころは…多重人格を演じるチソンの演技力!!

ステキ…[黒ハート]

チャ君もシン君も選べない…。(同じ人物。しかも選ばなくても良いのだけど。)




7-30DSC_0412.JPG




物語は13話。

すでに中盤超えてるし、なんの事かわからない独り言ですんません。



どんなに身体が痛くても、これだけは見逃せない…ううう。

逆に土日のこれが楽しみ、と言っても過言ではないのだ。(今のところ)

リハビリだもん。痛み緩和なんだもん。



ちなみに、毎週土日、BS11、朝8時からの「君を憶えてる」も見てます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月29日 温浴 [リウマチ]

外は大雨の為、窓を閉め切っていると、室内は暑い。

睡眠不足を避けるため、ここは無理せずクーラーをぽちっと入れる。

そうすると…朝冷えているわけで…。

今朝は、いつもの手首と肩と首が痛むのは心得ているが、思いのほか膝が痛くてテンション下がる…。

雨のせいか。

冷えのせいか。

と、言うわけでお風呂でよくよく温まりました。


7-29DSC_0411.JPG



リウマチの関節の痛みに、お風呂は有効なようで、昔から入浴は大好き。

よし、準備運動完了。

支度をして、これから活動です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月28日 母やけど [医]

しんどい。

大雨警報のせいか、昨日よりしんどい今朝。

昨日うなぎ食べたのに…。

午後、やっと起きたら母が料理中の蒸気でやけどをしてしまった。

本日は午後から出かける予定があったからあわてた様で…。

でも、ひどいような、ひどくないような、と言いつつも見るからに母のテンションは落ちている…。

(以前も料理中の油が顔にはねて皮膚科に行ったっけ。)


7-28DSC_0410.JPG



3時間位、様子を見ていたものの、氷で冷やしても痛みがあるとの事で皮膚科へ行ってきました。

ステロイドの塗り薬処方されました。

「水ぶくれがむけたりしたら、また来てね。」

と言われたそうです。



…大したことないやけどだから、こんなんで病院に行っても怒られるのでは…

なんてことありませんよ。

「あれ?ピリピリが治まらない…。痛い…。」と思ったらちゃんと皮膚科へ行きましょうね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月27日 昨日のポケモン探し [リウマチ]

昨日のポケモン探し(30分)が影響したのでしょうか…。

今朝、身体のあちこちの関節がガリガリな状態…。ううう。

ポケモンか、

雨予報の前ぶれか、

それともアクテムラの影響か…。

本日は様子見で、無理のないスケジュールにします。


7-27DSC_0409.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月26日 アクテムラ注射2回目 [リウマチ]

本日、リウマチの受診してきました。

「アクテムラ」という皮下注射を2週間おきにします。

本日はその2回目。

いずれ、自宅で出来るようにと、練習の為、今日は自分で打ちます…。

無我夢中。

看護師さんに優しく誘導されるまま終了。

痛いのか?痛くないのか?

無我夢中だったので、その程度の痛みでしょう。(つかんでるお肉の痛みと同じくらい。)


7-26DSC_0408.JPG


1回目のアクテムラから、この二週間で握力は戻りつつある。

しかし、骨がビリビリと痛むのは相変わらず…。

まだ無理しちゃだめね。

この調子で効いてくるといいな。




午後は、近くのコンビニのカフェコーナーへ。

母と、アイスコーヒーとソフトクリームで涼みながら、たっぷり談話。

久しぶりのお出かけ日和で満足したのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月25日 今朝の現実… [リウマチ]

7-25DSC_0407.JPG

午前中はほぼこんな感じ。

二度寝、二度寝でお昼にやっと服を着た。

明日通院日だけど…午前中の採血に間に合うかなぁ…。

夏らしい爽やかなお天気。

だからといって体調が良いわけではない。

…夏のセールに行けるだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年7月25日 はじめまして

特別何かあった日も

何もない日も

つまらない日も

楽しい日も

つらい日も

休んでた日も

書いていけたらいいな。

7-25用DSC_0406.JPG

手慣れる日まで単色予定。

よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2016年07月 |2016年08月 ブログトップ