So-net無料ブログ作成
検索選択

6月17日 手芸のコーナーです [趣]

まず、昨日のタイトルにつきまして、

ややしばらく6月15日のままだったので[あせあせ(飛び散る汗)](本当は16日)

こっそり訂正させて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

失礼いたしました[バッド(下向き矢印)]



そして、本日はちょっとお出かけ…予定なので、

ここ最近の、きのこの手習いごとである、

編み小物の発表の場とさせて頂きます(笑)

(訪問が滞っております…[あせあせ(飛び散る汗)]





先日、2色編み、という技を覚えたきのこは、

(え?もしかして柄物出来たりして…[グッド(上向き矢印)]

と、残りの色糸4色を手に取り、

編み始めたのでした。




2017-6-17DSC_0740.JPG

こんがらがる糸




たーての糸は あーなたー♪

よーこの糸は わーたしー♪



…かなりこんがらがります…[あせあせ(飛び散る汗)]




本当は、ブロック(四角)的な幾何学模様にしたかったのだけど…

今のきのこの技術では、どうやら無理だと判明。

最終的にはシマシマに。



2017-6-17DSC_0737.JPG

今回はカードケースを作成 with先日のリコモンカバー





このカードケースが、

ジャストサイズ過ぎて、

ぎゅうぎゅうで取り出しずらい(笑)




2017-6-17DSC_0738.JPG

こんな感じ




まあ、いままで輪ゴムでまとめていたので(笑)

持ち出す時もべたつかないかな?



明日も続きます~[かわいい]





タグ:編み小物
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: