So-net無料ブログ作成

6月10日 6/5橋本病受診 [医]

翌朝の、ホテルの朝食バイキングも美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]



翌朝…きのこの通院があったので、

朝は慌ただしくなると予測。

おまけに素泊まりだったのに、

翌朝食の準備が、途中で面倒になり…



フロントを出入りしている最中に、

朝食バイキングの場所が、

4階レストラン街にあるバイキングと知り、

(入ったことないお店…開拓したい[グッド(上向き矢印)]

願望がむくむくと湧いてきていた…

「予算余ってるし~明日の朝バイキングにしようよ~[グッド(上向き矢印)]

と、母にねだり、実現した朝食バイキング[かわいい]

これがまた、当たり[ぴかぴか(新しい)]でした(笑)




地元の新鮮野菜に、

お米も地元の、ななつぼし♪

和食も、洋食も、一通り揃っており、

(カレーやシチューも食べてみたかったな…)

パンは4種類だけど、4分割してあったので、

一種類ずつ味見が出来たし(←一応少食なのもので…)

デザートにはソフトクリームがあって、自分で絞ってトッピング♪

飲み物の種類も豊富で、いそいそ往復したりと…



地元なので、お口に合うのは当たり前感は否めませんが…

どの味にも満足したのでありました[ぴかぴか(新しい)]


モーニングや、ランチ、ディナータイムの

バイキングにも行ってみたいな~[グッド(上向き矢印)]

コーンスープは濃くて美味しかった♪♪

また次回…の楽しみにしておこう♪




と、

この朝食バイキングで腹を膨らませ、

更にラウンジの無料コーヒーを部屋に持ち込み、

部屋でまったりしながら、

最後に思い出したように記念撮影(笑)

名残惜しくチェックアウトしたのでありました[揺れるハート]





さてさて、当日の本題、



3か月ぶりの、橋本病受診です。




橋本病の症状については、あまり実感が無くて…[たらーっ(汗)]




ただ、遠出&体操の翌日だったので、

ものすごい疲労感と、眠気に襲われており…

待ち時間中、爆睡。

夢うつつ、

このダルさ…数値に出るかな…?

でも近頃、目立った症状は無かったし…と、

受診前に報告内容をなんとなく考える(笑)




採血検査の結果が出て、

診察室に呼ばれる。


医「最近の調子はどうですか?」

  と聞かれ…うーん…[たらーっ(汗)]

き「特に…変わった事は…無かったかも…」

医「そうですね、結果も正常ですよ(笑)」

  医師のパソコンをチラ見すると…


久しぶりに数値が正常範囲に収まってる!!


好調なんだ~[グッド(上向き矢印)]

(今は眠いから、やはり自己感覚はあてにならない)


と、すっかり、きのこがへらへらしていると、


医「そう言えば、前回気になっていた抜け毛はどうですか?」

き「え?」


そうだ、言っていた。

いまも、抜け毛は気になる程抜ける。

だけど…


き「今も抜け毛ありますが…まだハゲてはいないようなので…とりあえず…」


と言った所で、後ろの看護婦さんが笑った(笑)

先生もちらっと見て…「まぁ…」まあまあ、という感じで


医「そうですね、抜けても生えてるみたいですね(笑)」


という感じで落着。



2017-6-10DSC_0723.JPG

ハゲては…いないと…思われる…




その後、

リウマチの薬の変更はない事と、

食物アレルギーの検査結果待ち、

という点を伝えて、

今回の受診も、事なきを得ました[かわいい]





ついに数値が正常範囲に入ったから…



安定したら、薬減るかな~[揺れるハート]




次回、3か月後の受診です。






タグ:橋本病受診
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

トラックバック 0