So-net無料ブログ作成
検索選択

6月9日 6/4ホテルを満喫 [趣]

いや~ホテルに一泊って…

優雅ですね~[ぴかぴか(新しい)]



まぁ…地元のJRインホテルでのお泊りでしたが…(笑)



築2周年という事で、建物は綺麗で新しく、

ベッドも良さげで寝心地良さそうだったし、

るるぶトラベルのタイムセールで、

一人当たり5450円(素泊まり)だったので、

予約してしまいました~[揺れるハート]



駅直通なので、とっても便利[グッド(上向き矢印)]

商業施設が4階まであるので、

ホテルのフロントは5階に。

駅のコインロッカーに入れておいた、お泊り袋を取り出し、

ホテルのチェックインへ…[ぴかぴか(新しい)]

ここまでの流れも、とてもスムーズでした~[グッド(上向き矢印)]




落ち着いたこげ茶の内装。

木の質感は高級感があって柔らかい。

少々こじんまりした作りだけど、

窓が大きく見通しが良いので(駅前の広場が丸見え)

開放感があり、狭さは感じない。


商業施設と、ホテル内で、エレベーターが分かれてるので、

5階で必ず乗り換えなければならないけど、

このこじんまり感が、

移動距離の遠さを感じさせないのかも。




フロントに着くなり、スタッフの流暢な英語が聞こえる…[揺れるハート]



何だか、気が付くとエレベーターの中でも、

アジア系外国人に囲まれたりして…[あせあせ(飛び散る汗)]

意外と、地元も国際的なのだと新しい発見があったのでした(笑)



原色系の上着を着て、メガネの縁も原色系なら、

地元民ではないな?と予測が立つけど…

普通のTシャツだと、やはり同じアジア系ですね…[あせあせ(飛び散る汗)]

これでは判別がつかないかも(笑)




一旦荷物を置いたら、夕食へ…



4階に、商業施設のレストランが営業しており、

そこで、

なんだか、

良い所を見つけました~[ぴかぴか(新しい)]



2017-6-9DSC_0722.JPG

和食…う、美味い~♪



http://gokoku-pierthirty.net/

「五穀」



いっつも混んでるんです…[たらーっ(汗)]

今回はタイミングが良かったみたいで、

初入店です~[揺れるハート]


炊き込みご飯のお店かと思っていました…


注文を受けてからの釜炊き白米、

(+100円で五穀米にも変更できちゃう♪)

この炊き立てご飯が美味しい…[ぴかぴか(新しい)]


少々お高めのお値段かもしれないけど、

「ご飯、お味噌汁、漬物、副菜、お魚など」という

純和風で、どの味付けも美味。

このほっこり定食に、

母も、きのこも、



大満足でした~[ハートたち(複数ハート)]



直前まで胃痛に悩まされていたのに…(笑)

定食を完食し、追加でデザートまで頼んでしまったのでした[ぴかぴか(新しい)]

デザートは、わらび餅…

母は食べないという事で、1つだけ注文。

一口母も味見をしていたら、

「こちらどうぞお使いください」

と、もう一本爪楊枝を出してくださいました[グッド(上向き矢印)]

店員さんのお心遣いも素敵です~[ハートたち(複数ハート)]




夕食に満足し、ホテルに戻り…

部屋に戻る前に、宿泊客だけ利用できる、

ラウンジの無料コーヒーサーバーも堪能。

ラウンジも眺めが良くて、インテリアもステキ♪

いつの間にか、無料サーバーに人が集まって、

国際的な空間になっていました…(笑)




いつもなら眠っている時間…でしたが、




まだまだ…その後もホテル探索は続き…




ダメ押しに、大浴場を覗いて…

軽く眺めるつもりだったのに、

備え付けシャンプーやらで一通りまる洗い。

結局そこもがっつり堪能したのでありました~[るんるん]




まだまだ…魅惑ポイントを発見…[グッド(上向き矢印)]




お部屋のベッドも、まだまだ新しくて綺麗(笑)

セミダブルにしては、幅広大き目なマットのサイズ、

枕は数種類選べるし(備え付けでも十分のフィット感)

そして、軽くて、ふわふわぬくぬくのお布団に~

パジャマは軽くて柔らかい素材のガウン風♪

紐2か所に、ボタンもついて、はだけにくい[ぴかぴか(新しい)]



トイレとお風呂は別々で、

お風呂には、広い洗い場と、大きな浴槽が付いているし

トイレはアラウーノで、常に除菌している[ぴかぴか(新しい)]






わぁぁぁ~[ぴかぴか(新しい)]






ホテルのお部屋って、夢のようぅぅ~[ぴかぴか(新しい)]








なんだか、出発直前まで、

グチグチ、じめじめ、

していたのが嘘のように[かわいい]

母も、きのこも、心の羽を伸ばしたのでした~[ぴかぴか(新しい)]






(この翌日、早くも撃沈したのが嘘のよう…)






その夜は、ぐっすり眠り、良い夢を見たのでした~[ぴかぴか(新しい)]






nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

トラックバック 0