So-net無料ブログ作成
検索選択

5月28日 ドラマ感想(きのこ的感想文)フランケンシュタインの恋 [趣]

ドラマ感想…本日でラスト[かわいい]

(に、ならないかも…)

文字数の多さに…

頭がショート気味です…[あせあせ(飛び散る汗)]



NHK大河「直虎」も、

直虎が後継人になって、面白くなってきたトコロ[グッド(上向き矢印)]

毎回ウルウルしちゃう…(涙)

しかし、こちらについては…また後日(?)


********************************


日テレドラマ

日曜日10時30分 「フランケンシュタインの恋」

http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/




ストーリーは…摩訶不思議な設定。



120年生きているフランケンシュタイを演じるは綾野剛さん。

人里降りて、恋する相手は、二階堂ふみさん演じる津軽継実。



フランケンシュタイン…怪物っていうけど、

あれ、完璧きのこ、ですよね(笑)



きのこ仲間と言う事で、

完全に、きのこ目線で見ています(笑)



あのテンポと、設定に、イマイチついて行けないものの…



物悲しい…綾野剛の演技…と 

主題歌RADWINPSの「棒人間」がぴったり過ぎて、

きのこもすっかり、物悲しい気分になってしまうのです…[ぴかぴか(新しい)]



2017-5-29フランケンシュタインDSC_0647.JPG

興奮すると…きのこが盛り盛りに…!!




この、興奮すると発生するきのこは、

人に危害を与えてしまいます…

仲良くなりたいのに…



一体、どんなストーリー?



[かわいい]「棒人間」



ねえ僕は人間じゃないんです
本当にごめんなさい

そっくりに出来ているもんで
よく間違われるのです

僕は人間じゃないんです
じゃあ何かと聞かれましても

それはそれで皆目
見当もつかないのです



僕もいつの日にか本当の
人間になれるんじゃないかなんて

そんな夢を見ていました
夢を見てました

程よく適当に生きながら
程よく真面目に働きながら
全然大丈夫なふりしながら
たまに涙流しながら

どうせこんな事になるのなら
初めから僕の姿かたちを
人間とはるかほど遠い
ものにしてくれればよかったのに



僕は人間じゃないんです
本当にごめんなさい

そっくりに出来ているもんで
よく間違われるのです

僕も人間でいいんですか
ねえ誰か答えてよ

見よう見まねで生きてる僕を
許してくれますか



何度も諦めたつもりでも
人間でありたいのです



・・・

耳コピで書き写したので、

間違っているかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

ドラマエンディングの歌詞なのですが…


ホント、ざっくりいうと、


こういう、ストーリーです。





120年間、山に引きこもっていた深志研(綾野剛)が、

人間と生活する為に、色々学びながら(もまれながら?)

生活していく、過程で見せる、物悲しい表情が、

「人間ではないけど、人間になれのるか?」

と、歌の歌詞と共に、切ない気分に…[たらーっ(汗)](トホホ)




落ち込んでいる時に、この曲を聞いたら

「(まともな)人間になりたい…(ううう)」

と、悲しくなるけど、

「何度も諦めたつもりでも、

 人間でありたいのです」という歌詞のように、

難病の津軽さんと研さんの、ひたむきな姿に、

「それでも前向き」な気分になれるんじゃないかと、

希望を持ってしまうのです。




本日、夜10時半から…

しんみりと。

研さん、ガンバ。

(きのこ目線)





RADWINPS…

引き続き…注目ですな[ぴかぴか(新しい)]






nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

トラックバック 0