So-net無料ブログ作成
検索選択

5月25日 ドラマ感想(きのこ的感想)リバース [趣]

我が家の用事で、

5月23日~28日の間は予約投稿してます[かわいい]

今シーズンの、勝手にドラマ感想…続いてます。


内容まとめるのって…結構大変なのね[あせあせ(飛び散る汗)]

わかりやすく、まとめている方々…尊敬です[ぴかぴか(新しい)]



********************************


TBSドラマ

金曜日10時 「リバース」

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/



藤原竜也さん、安定の演技力に毎度脱帽[ぴかぴか(新しい)]

今回は、今まで見たことないような、ダメキャラ役。

(似合わないよぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と思うのは最初だけで、その姿にはすぐハマりました(笑)




2017-5-25リバースDSC_0643.JPG

「ひろさわー!!」




↑ 見ている時は、こんな心境

(え?見てないって?…ゴメンナサイ)



主題歌「Destiny」シェネルの歌声が

締め付けるような罪悪感や、たたみ掛ける焦燥感に拍車を掛けます…!!




[かわいい]ざっくりストーリー


気の弱い…だけど真面目で誠実な深瀬(藤原竜也)には、重い過去がある。
10年前の学生旅行中に、親友を事故で亡くしているのだ。

10年前。
唯一の友人・広沢(小池徹平)と共に、ゼミ仲間の
浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)の
5人で大学最後の旅行へ行く事になった。

行き先は、県議員の息子である村井の別荘だが、村井は遅れるため、
村井の車を借りて、4人で別荘へ向かう事になった。
別荘まで行く道中が、とても楽しい深瀬。
あまり学生生活を謳歌していなかった深瀬は、純粋に旅行を楽しんでいた。

広沢は、誰とでも仲良く出来て、明るい性格。
周囲と上手く馴染めない深瀬とは、
不思議と気の合う、親友と呼べる存在だった。

旅行中に、広沢が仲間もめしている事があったが、
笑顔で対処していた広沢。

別荘で盛り上がっていた最中に、村井から「迎えに来い」と連絡が来る。
免許を持っているメンバーは、みんな飲酒していた。
それでも迎えに来いという村井。妹も来ていた。

運転できるのは3人、浅見、谷原、広沢。
就職で内定が決まっていないのは、広沢だけ。

そんな空気が流れ、広沢が迎えに行く事になる。

「ごめんね…ごめんね広沢…」
「いいよ!内定決まってないの俺だけだし。」

と広沢は笑顔で出ていった。


迎えがまだ無い、と村井から連絡が入る。

飲酒で事故を起こしたのか?
道に迷っているのか?
3人は不安になり、浅見と谷原が探しに出る。
深瀬は別荘で待つ事に。

浅見から電話が鳴った。
「事故みたいなあとがあって…下で何かが燃えている…」

それを聞いて不安に駆られた深瀬は、
大雪の中家を飛び出し、広沢を探しながら気を失う。
(それが、きのこが演じていたシーンですなw)


それから10年の間、
飲酒運転の事実を、暗黙の了解で隠していた。

地味に、穏やかに暮らしているようで、
深瀬には、罪悪感が付きまとっていた。

そんなある日突然、「深瀬は人殺しだ」という紙が貼られる。
事件を追うフリージャーナリスト(武田鉄矢)が現れ、
浅見、谷原、村井の職場にも次々と同じように貼り紙が貼られた。

フリージャーナリストは元刑事で、
あの事故は、「事故」なのか「事件」なのかを、探っていた。

恋人になったばかりの美穂子(戸田恵梨香)に、
事件の事を打ち明けるも、事実から逃げいている自分を突き付けられ、
深瀬は、自分の知らなかった事件の真相について、
正面から向き合おうと、メンバーに当時の様子を聞いていたが、

谷原が、駅のホームから落ちて意識不明となり…
村井は、不倫報道から行方不明となってしまい…

事件の事を恨んでいる人物が、
自分たちの事を狙っているのか…?

会社が倒産してしまった深瀬と、
謹慎処分で長期休暇となった浅見は、
事件の真相を求めて、広沢の故郷へ向かう。

そこで、広沢の地元の友人たちには恨まれていたことを知る。



って…

ざっくり…じゃないじゃん!![あせあせ(飛び散る汗)]




今、見てるイチオシなので、力が入り過ぎました[たらーっ(汗)]

(スミマセン…)




何となく…主人公の深瀬(藤原竜也)以外、

みんな怪しい(笑)


各々、深瀬から見ると、地位や、安定、家庭があって、

幸せな生活を送っているように見えていたものの、

それぞれ抱えるトラブルがあったりしていて、


最初は、

求めている幸せの「幸せって」どういうものなんだろう。


というのがテーマなのかと思っていたけれど、

事件の真相に、全然近づいて行かないし[たらーっ(汗)]

怪しいような、怪しくないような…の繰り返し、

狙われてる感じが、するような、しないようなで、

結局、目が離せない…(笑)



この、ずーっと気にかかる重い感じが、

深瀬の引きずっている罪悪感と重なる。

(それで、ずっと雪山で「ひろさわー!」って探している気分になっちゃう)





…親友の広沢自身も、笑顔の裏では、

なにか沸々と思い詰めた感情が、あったんだろうなー。




原作 湊かなえ 

金曜日の10時ですね。





真相に近づくのか、近づかないか。

広沢の地元の友人に、話が何か聞けるのか…?



の、

明日は、第7話です。





タグ:リバース
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

トラックバック 0