So-net無料ブログ作成
検索選択

4月16日 目の保護に [住]

きのこ、

視力は良くも悪くもなく、

普通くらいです。

(両目1・0以上をキープ)



しかし、何故か視力以外の問題などを、

ちらほら感じるお年頃となりました。

まあ、目の不自由を抱えている人から比べると、

大した悩みでもないところですが…



もともと、ドライアイ気味…という事で、

パソコンや、スマホは、

1時間以上続けると、確実に目が充血します[バッド(下向き矢印)]

なので、出来れば作業は1時間以内が目安です。



(仕事していた時は、

 なんだかんだ画面から目を離す機会が多くて…

 大丈夫だったんですけどね…)



スマホは使わないようにしたとしても…

無職&引きこもりとなった現在は、

家でのパソコンは必須で…



この目の充血を解消したのが、

ブルーライト防止用の

「パソコン用メガネ」[ぴかぴか(新しい)]




タイヘン重宝しております[グッド(上向き矢印)]




視力が良かったため、

メガネへの憧れが少々あり(笑)

メガネをすちゃっとかけてパソコンをする時、

(できる風じゃん[るんるん]

と自己満足しております(笑)




そこをふまえて…




最近、外の紫外線に目がやられます…[たらーっ(汗)]

(ちくしょう…紫外線にも弱かったのか…)

ブルーライト対策向け、PC用の眼鏡は、

紫外線には向いていないようなので、

室内・室外、共用は出来ません。




どうやら、紫外線には、

色が入っているサングラスが良いようなのです…が、



は、恥ずかしい…



サングラスするようなキャラではありません。



でも、800円で売られていたサングラスを見て…

ついに、購入してみました。



2017-4-16DSC_0542.JPG

決めポーズ




…乗車中のみ使用するとして…



出番はあるかしら…[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: