So-net無料ブログ作成
検索選択

3月8日 3/6橋本病通院日 [医]

久しぶりに単独行動してきました~[ぴかぴか(新しい)]

橋本病の通院でした。

3か月ごとの通院は、

なんか忘れ気味で緊張してしまう…[たらーっ(汗)]



しかも「橋本病」の症状に

あまり実感が無い…

感じないというか…

甲状腺の症状が、

性格に近い…

気がするのです…





甲状腺の病気を覚える為に、

きのこが考えたイメージは、



●イライラ派(甲状腺機能亢進状態…バセドウ病)
  イライラしている・興奮・代謝が活発・体重減少・多汗…etc.


●おっとり派(甲状腺機能低下状態…橋本病)
  ぼーっとしている・記憶力の低下・むくみ・体重増加(高コレステロール)…etc.



甲状腺の病気は、

その当たり前の反応が

しんどく感じる位、強く出すぎるトコロで、

イライラ派と、おっとり派は、お互い転じる可能性がある。




身体や性格の特徴のような、

その延長上にある症状に、

悪化してるのか、良くなっているのか、

気づきにくい…(汗)





ちなみに、

きのこは子供の頃から、どちらかというと

空(くう)をみて、ぼんやりしていた後者でした(笑)




2017-3-8DSC_0483.JPG

診察待ち、なにも無い所を見て急にフリーズ




橋本病は、

甲状腺機能(身体の機能)が低下状態でも、

脳からの指令は過剰に出ている…



そうか、

脳に対しての身体の反応が正常だったから、

(昨日ブログの時)怒りだしたのかしら…(笑)

(ただ、あまり怒り慣れていないので、

 ハフハフ興奮するのみ[バッド(下向き矢印)]




と、そう解釈しておりますが…

橋本病の説明が違ったらごめんなさい…(汗)




血液検査の結果は、やはり、

ちょっと脳からの指令が若干多目の、いつも通り[ぴかぴか(新しい)]

このくらいのぼんやりも正常範囲(笑)





自分では判断が付きづらいから、

定期的検査はしっかりと[かわいい]ですね~

次回は3か月後です。





検査結果が良かったので、

お茶に繰り出した、きのこでした~[グッド(上向き矢印)]




ふ、二日前の出来事なのに…

現在、身体が筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

トレンダー櫻井

私もボ~としている後者ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-03-08 22:43) 

くまぱんだ

トレンダー櫻井様
仲間発見!(*´艸`*)ワーイ
ついつい、何もないところ見てます(笑)
by くまぱんだ (2017-03-08 23:09) 

ルディパパ

前回コメントしたつもりでしたができていなかった!?
もしかして消去・・・?だったりして(笑)

ボクはボ~っとしていたいのに何かしら考えて、せかされて、「動かねば!」と思いつつ結局動かない・・・心の底からボ~っとしたい今日この頃です(^^;
by ルディパパ (2017-03-09 01:48) 

oko

先日、時間が取れてやっと美容院に
行ったのですが、美容師さんのお仲間が
全然痩せないと思っていたら「橋本病」だったと聞き
どっかで聞いたぞ・・と思ったらココだったんですね
痩せないしすごくダルかったのが治療したら少しづつ
楽になったというお話でした・・・
by oko (2017-03-09 08:31) 

little_me

結果良好でよかったですね^^
私も、橋本病の抗体があるらしく、定期的に検査してますが
今はなんともないです。
去年は一時、亢進症から低下症になったけど、亢進状態の時は
本当にしんどかった><
今の症状は橋本寄りだけど、たぶん数値関係ないなw
by little_me (2017-03-09 09:23) 

ぴーすけ君

すばらしい表現。
友人も後者で、自分ではあまり変化に気がつかないようですが
周りが気がつくって感じ。
by ぴーすけ君 (2017-03-09 11:37) 

くまぱんだ

ルディパパ様
えぇΣ(◎o◎;)(汗)
間違って、もし消してしまっていたら…(冷汗)
二度お手間かけさせてしまって、申し訳ないです~っ(脇汗)
けしてわざとでは無いです~っ!改めてのコメントありがとうございます(*^^*)

それはシンドイですね…っ(>_<)
仕事をしていた頃は似たような状態を抱えてました…
(↑夜間の仕事が入っていた頃で、身体的に慢性疲労)
身体が動かない時は「身体が休めと言っている…」と言い聞かせてなるべく休むようにしました~

ルディパパお疲れの様子…(・ω・)シンパイ
お身体ご自愛くださいませ~
そしてルディブログ…楽しみにしてます~♪

by くまぱんだ (2017-03-09 13:17) 

くまぱんだ

oko様
その症状わかります~!Σ(◎▽◎;)
痩せないのは分かっていたのですが…水飲んでも空気吸っても太る感じ…(笑)
疲労で老化現象が進んでいるのかと思っていました~(^-^;)
治療でお薬飲むようになってから頭がスッキリ☆彡
その、美容師さんのお仲間さんも、お薬効いて良かったですね~♪

by くまぱんだ (2017-03-09 13:27) 

くまぱんだ

little_me様
数値安定していて良い感じですね~(*´艸`*)♪
自分も最初は、亢進状態になって病院行きました…やっぱり異常な感覚ですよね…(汗)
ある日何もしていないのに10キロ近くの減量…(原因は多分昆布の摂り過ぎかと…)
「もともとは軽い橋本病を持っているようです」と言われ、納得の
体重増加傾向。自分も橋本寄りです。(笑)
引き続き、お互い体調に気を付けましょう~(*^^*)☆彡

by くまぱんだ (2017-03-09 13:35) 

くまぱんだ

ぴーすけ君様
そうなのですね!( ゚Д゚)お友達に橋本病の方が…
自分では猛スピード感でやっているのに、全然進まない…(汗)
という時間感覚がおかしくなったら(調子悪いのかな?)と疑ってます…。
周囲で気づいてくれる人がいると、
そのお友達もありがたいですね♪
by くまぱんだ (2017-03-09 13:38) 

さゆりんご

ご無沙汰してます
私も どちらかと言えば後者です。
いえ、間違いなく後者
昨日 ポワンとしてるから!!と
改めて言われました (笑)
検査結果 良かったですね~
でも、お大事にしてくださいね
by さゆりんご (2017-03-10 11:26) 

くまぱんだ

さゆりんご様
お久しぶりです~(*^^*)ありがとうございます♪
その後お加減はいかがでしょうか?

またまた、おっとり派のお仲間発見です~♪
考えている時もあるんですけどね…
ぼーっとしている率が高いせいか、(なぜか)周囲にはバレるものなのですね…(苦笑)

さゆりんご様も、お身体お大事になさってください~☆彡

by くまぱんだ (2017-03-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0