So-net無料ブログ作成
検索選択

2月7日 2/6PC任務遂行 [住]

先日、姉のPCの件のその後です…



壊れそうなPCは、多分もういずれ壊れるでしょう…

そこで、きのこが預かっている、

父のおふるのパソコンと差し替える予定です。

ほとんどテレビを見るのみで使用しているので、

それをふまえて、

最小限の移動で設置できそうな場所の目星を、

忙しい姉に代わりにこっそり下見(笑)

(後でちゃんと報告しました)



寝る前の姉を捕まえ口説き落としました(笑)



●今のPCを起動させるのは危険であること
(そして何故か父にきのこが怒られる事)

●部屋でテレビが見れない状況を改善する提案
(父のおふるのパソコンを設置する事)

●現在設置しているラックの下段に設置が可能
(配線に苦労しないし、大きな片付けの必要なし)

●日中に部屋に出入りして設置する了承がほしい事
(する気、満々だけど)




「うぅぅん…だけど…うぅぅん…うぅん…わかったよぉ…」



と、こんな返事の感じでお察しの通り、

半ば強引に口説き落としました(笑)

遠慮と面倒くさい気持ちも含んでいるのよね、きっと(多分)



了承を得たので早速設置へ…[ぴかぴか(新しい)]



2017-2-7DSC_0420.JPG

意外に…重い…




配線は、パソコンの電源と、テレビのアンテナ線のみ。

テレビも見れるオールインワンのデスクトップ、

再び復活です[グッド(上向き矢印)]



テレビの視聴も問題なく、

姉の壊れかけのノートPCから比べると、

おふると言えど、デスクトップPCの画面や音はとても良い[ぴかぴか(新しい)]

(録画するにも大容量[グッド(上向き矢印)]




帰宅した姉に確認してもらうと、

「…大した良いわ…[揺れるハート]あ、きのこ…あのお菓子あげるよ~[グッド(上向き矢印)]

どうやら気に入ってもらえたようです♪





きのこの部屋のスペースも空き、

居間でのテレビチャンネル争いも、場所取り争いも、

しばらく落ち着きそうです。

任務終了なのです~[ぴかぴか(新しい)]




nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

トラックバック 0